所蔵資料件数は195377件です
受入年月日 | 分類記号 分類名 |
県内 県外 |
主題名(内容) | 資料名 | 発行者 |
---|---|---|---|---|---|
2024-03-12 | I01-01 特別支援教育 | 県内 | 就労支援事業所における精神障害や発達障害がある人の就労支援上の困難や工夫について | 静岡福祉大学紀要 第20号 令和6年2月29日発行 | 静岡福祉大学 |
2024-03-12 | H01-01 幼児教育 | 県内 | 日本初の保育絵本「キンダーブック」の研究 戦後10年の歩み | 静岡福祉大学紀要 第20号 令和6年2月29日発行 | 静岡福祉大学 |
2024-03-12 | I01-01 特別支援教育 | 県内 | ASD 学生の修学および就労支援に関する総合的研究ーチェンマイ大学における障害学生支援の実態調査を含むー | 静岡福祉大学紀要 第20号 令和6年2月29日発行 | 静岡福祉大学 |
2024-03-12 | I01-01 特別支援教育 | 県内 | 寄宿舎 児童生徒の強みを生かす支援の工夫 | 令和5年度 研修集録 研修テーマ 「主体的な確かな学びを求めて」 | 静岡県立沼津聴覚特別支援学校 |
2024-03-12 | I01-01 特別支援教育 | 県内 | 地域支援部(通級指導教室) 通級生のコミュニケーション力を高めるための指導・支援ーコミュニケーションストラテジーの視点からー | 令和5年度 研修集録 研修テーマ 「主体的な確かな学びを求めて」 | 静岡県立沼津聴覚特別支援学校 |
2024-03-12 | I01-01 特別支援教育 | 県内 | 高等部 自己調整力が身に付く授業づくり | 令和5年度 研修集録 研修テーマ 「主体的な確かな学びを求めて」 | 静岡県立沼津聴覚特別支援学校 |
2024-03-12 | I01-01 特別支援教育 | 県内 | 中学部 主体的に学び表現できる生徒を育てる授業づくり | 令和5年度 研修集録 研修テーマ 「主体的な確かな学びを求めて」 | 静岡県立沼津聴覚特別支援学校 |
2024-03-12 | I01-01 特別支援教育 | 県内 | 小学部 確実な「分かった」を目指して | 令和5年度 研修集録 研修テーマ 「主体的な確かな学びを求めて」 | 静岡県立沼津聴覚特別支援学校 |
2024-03-12 | I01-01 特別支援教育 | 県内 | 幼稚部 一人一人の気持ちが動く授業づくり | 令和5年度 研修集録 研修テーマ 「主体的な確かな学びを求めて」 | 静岡県立沼津聴覚特別支援学校 |
2024-03-12 | I01-01 特別支援教育 | 県内 | 地域支援部(乳幼児) 自分の思いを表現し、通じ合いを楽しめる親子を目指して | 令和5年度 研修集録 研修テーマ 「主体的な確かな学びを求めて」 | 静岡県立沼津聴覚特別支援学校 |