所蔵資料件数は195377件です
受入年月日 | 分類記号 分類名 |
県内 県外 |
主題名(内容) | 資料名 | 発行者 |
---|---|---|---|---|---|
2024-03-25 | I01-01 特別支援教育 | 県内 | 高学部紙技班 もえぎまつりに向けて~お客様が笑顔になる準備をしよう~ | 令和5年度 研修集録 第8集 児童生徒の「やりたい、できた、分かった」の姿を目指した実践~育てたい力を明確にした、学習評価と授業改善を生かした実践~ | 静岡県立吉田特別支援学校 |
2024-03-25 | I01-01 特別支援教育 | 県内 | 高学部木工班 目指せ!ウッドボックスプロ~先輩に認めてもらえる製品作りをしよう~ | 令和5年度 研修集録 第8集 児童生徒の「やりたい、できた、分かった」の姿を目指した実践~育てたい力を明確にした、学習評価と授業改善を生かした実践~ | 静岡県立吉田特別支援学校 |
2024-03-25 | I01-01 特別支援教育 | 県内 | 中学部2年生 生活単元学習 すごいぞ!かつおの町「焼津市」 | 令和5年度 研修集録 第8集 児童生徒の「やりたい、できた、分かった」の姿を目指した実践~育てたい力を明確にした、学習評価と授業改善を生かした実践~ | 静岡県立吉田特別支援学校 |
2024-03-25 | I01-01 特別支援教育 | 県内 | 中学部3年生 生活単元学習 行こうよ!静岡 | 令和5年度 研修集録 第8集 児童生徒の「やりたい、できた、分かった」の姿を目指した実践~育てたい力を明確にした、学習評価と授業改善を生かした実践~ | 静岡県立吉田特別支援学校 |
2024-03-25 | I01-01 特別支援教育 | 県内 | 小学部1年生 生活単元学習 マリオランドにレッツゴー! | 令和5年度 研修集録 第8集 児童生徒の「やりたい、できた、分かった」の姿を目指した実践~育てたい力を明確にした、学習評価と授業改善を生かした実践~ | 静岡県立吉田特別支援学校 |
2024-03-25 | I01-01 特別支援教育 | 県内 | 小学部5年生 生活単元学習 皆と楽しく夏祭りをしよう! | 令和5年度 研修集録 第8集 児童生徒の「やりたい、できた、分かった」の姿を目指した実践~育てたい力を明確にした、学習評価と授業改善を生かした実践~ | 静岡県立吉田特別支援学校 |
2024-03-21 | J02-01 教育研究 | 県内 | 生徒の自己成長を促す協働的な学校づくりを進める実践研究ー「勇気づけ」を教育活動の要とした教員の協働による取組― | 令和5年度 静岡県定通教育研究会誌 第60号 令和6年3月発行 | 静岡県高等学校定通教育研究会 |
2024-03-21 | J02-01 教育研究 | 県内 | 定時制・通信制課程における「キャリア教育」の充実に向けた取組み | 令和5年度 静岡県定通教育研究会誌 第60号 令和6年3月発行 | 静岡県高等学校定通教育研究会 |
2024-03-14 | D02-02 義務教育 | 県内 | 義務教育学校開校に向けた小中「連携」から小中「協働」を目指して | 第3期(令和4年度・令和5年度)榛原地区中堅教職員研修会研修収録 | 榛原地区校長会 |
2024-03-14 | F01-07 横断的、総合的な学習 | 県内 | 総合的な学習の時間を通して、生徒の資質・能力を高めていくために | 第3期(令和4年度・令和5年度)榛原地区中堅教職員研修会研修収録 | 榛原地区校長会 |